2017年05月14日

ポッケのLINE@で迷子のプードル見つかったよぉ〜

とーっても嬉しいことがあったので、ご報告です。

そして、ポッケのお客さまのわんこに対する「愛」に感動しちゃいました!!

先日、トイプードルの「リボンちゃん4ヶ月」が、飼い主さんの持っていたリードが

何かの拍子で手から抜けてしまい、遊んでいた公園で迷子に・・・。

ちょうど遊ばせていた時は、周りに誰もいなくて、まだまだ子犬で張り切りさんの

リボンちゃんは、ママの制する声も聞かず走って行ってしまい・・・。

〜〜〜迷子〜〜〜 ということに!!

飼い主さんのFBで、その迷子の状況を知ったのですが、なぜだかシェアの機能がなく・・・。

そこで!!

「そうだ!ポッケのLINE@のタイムラインのほうが、近くの!!そして、ポッケのお客さまが

見てくれている〜〜!」と思いつき、コピペしてアップさせてもらいました!

その時の写真〜〜

IMG_9925

そして!このタイムラインを見たお客さまから私に1本の電話〜〜

「多分、タイムラインに載ってる迷子ちゃんだと思うんだけど、見つけたから

追いかけてる!!でも、逃げてっちゃうから、すぐ飼い主さんに来てもらって〜!」と

ご連絡!!

「すご〜〜い!!こんなことってあるんだあ!」

まだ、その時点で保護はされてなかったけど超感動〜〜

そして、リボンちゃんの飼い主さんにそのことを伝え、走ってもらいました。

その時点で、迷子二日目。

夜通し探しても見つからず、心配で心配で仕方なかった飼い主さんは、傷心気味。

そんな中のこの連絡に光が見えました〜〜!

警察や愛護センターに連絡してもおらず、夜はまだまだ気温も下がる。

一体どこに行ってしまったのか??

そんな中の姿を見た!というご連絡は、私も嬉しかったです。

そして・・・結局、住宅地の中のガレージの中に保護してもらっていたらしく、

親切な方が、「いますよ!」って声をかけてくれたそうです。

LINE@を見て連絡をもらった、公園から少し離れた住宅地。

連絡をもらっていなかったら、飼い主さんがそのあたりを探すことはなかったと思うので、

連絡が決め手となったのには間違いありません!!

そして、その他のお客さまも本当に心配してくださって、トリミングに来たお客さまも

みなさん「見つかった?」と声をかけてくださったり・・・。

<タイムラインをみなさん見ていただいているんだなあ〜、と実感>

シェアもしてくださったり・・・。

そして、見つかった!というこの写真には、たくさんの「いいね!」も

いただきました。

IMG_9777

 

今回の出来事は、本当にみなさんの暖かさを感じさせていただき、とっても嬉しかったです。

何より、ハッピーエンドの結末で良かった!!

ポッケのタイムラインで繋がっている1,000人のみなさま!

本当に、ありがとうございました 🙂

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dog&Cat専門店 ポッケ常滑店
住所:愛知県常滑市本郷町3-310-2
TEL:0569-43-5612

Dog&Cat専門店 ポッケ加木屋店
愛知県東海市加木屋町1-426
TEL:0562-34-7741
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トリミングが自慢のペットショップ・ポッケがお送りするコラム

常滑市のDog&Cat専門ペットショップ・ポッケのペットコンシェルジュが、ワンちゃん好きな方にはたまらないコラムを配信しております。日常のワンちゃんのケアや健康管理のお話はもちろん、生まれたての仔犬から、様々な種類のワンちゃんたちの写真も満載のコラムです。
トリミングでも定評があるペットショップ・ポッケでは、オーナー自らブリーディングもしております。そのため、本当に産まれたてのまだ目が見えない赤ちゃんの写真なども、ご覧いただけます。販売するのはもう少し先になりますが、気になる子がいないか是非チェックしてみてください。
常滑市のDog&Cat専門ペットショップ・ポッケでは、ワンちゃんのしつけや、正しい付き合い方などセミナーを開催しております。コラムでも随時ご案内しておりますので、ぜひご参加ください。

ページトップへ
Copyright (C) コンシェルジュ HITOMI All Rights Reserved.